招き猫のパワー

このガラスの招き猫は2008年ローマでシルヴィオ・ヴィータ賞に輝いた作家のSさんにお願いし作って頂いたパワーに満ちた縁起物の作品です。

なぜか頭を2回なでて鈴の音が鳴る日は良い事が有ります。

きょうは久しぶりに鈴が鳴ったのでやはり良い事が・・

ありがたい事に雪の悪天候なのですが来客や注文それに問い合わせで感謝一杯です。

その中の1人でKさんに「時々ブログをチェックしていますがずっと休んでいますね」と言われ忙しさですっかりサボっていましたブログを気付かせて頂きありがとうございます。久々に書く事が出きました。

Kさん明日納品に伺いますのでまた宜しくお願いいたします。

artなお手伝い

ガラス作家の先生から加工のお手伝いの依頼が有りました。

サイズは750mm×450mm×200mm 重さ約170Kg程一面を捩じれ無く平面に加工し、他面を雛型に合わせ手作業で加工して行きます。

石材と違い熱に物凄く弱いのでガラスを水で冷却させながらの作業となる為雨ガッパを着用、(この時期ダイエットには良いと思います)チャレンジします。

今では多くの石材加工品は中国での加工製品を輸入し国内加工が少なくなっている中、当社の加工技術が石の代わりにガラス造形でもお手伝できる事が新鮮で嬉しく思います。

ガラスのまちづくりに取り組む富山市に少しでも貢献出来たら良いなーなんて思っています。

写真は昨年お手伝いしていた物です。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © ジー・エム・シラカワBlog 2025 | ジー・エム・シラカワBlog powered by PCS-NEXT.